top of page

こういうの

仕事の規則で髪をまとめないといけない方から「帰りに悲惨な髪型になる」と御相談を受けました。

いちいち帰りに髪を整え直すのも大変だし。

そこで見つけたのがこんな物。

よくあるまとめ髪を作るクリップですが、これを外すと右の写真のモデルさんのようなウェーブが付くという。

中身はこんなかんじ。

このスリットに髪を全て挟みこみます。

素材は柔らかいのでスリットはかなり広がります。

ここが外れてロッドのようになるので、スリットに髪を挟んだら内側に巻いてまとめます。

巻き込んだら最初のリングの形にすれば落ちません。

これでまとめ髪を作ると外した時にかっこいいウェーブスタイルになりました。

ただこれ、自分が不器用なせいかなかなか難しい。とにかく髪をあのスリットに挟み込むのが上手く出来ない。

買ったはいいけど使えなくてゴミになる、そんな類いの物かな、とも思いました。

でも、そういう物って案外多い。

使えなくて諦めたらそこで終了なんで、使えるように何度か頑張ればきっと役に立つのではないか。

出来るようになるまで5回練習しながらそう思いました。


注目記事
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page